*遠くに行きたい−山歩き−[第15歩・曇]

タコのパウル君、才能もすごいけど
彼の才能を見つけた人はもっとすごいと思う。


山歩き初心者のミントが
この2年あまりに登った山は福岡中心であり
東は馬見山(うまみやま)
南は小岱山(しょうたいざん)(熊本)
西は十坊山(とんぼやま)
北東は立山(あだちやま)
が一番遠くであり
残念ながら九重連山(くじゅうれんざん)祖母山(そぼさん)阿蘇(あそ)にもまだ行けてない。
久住山(くじゅうさん)にはこの春行く予定だったのが悪天候で中止になった。
日帰り登山でないとミントの場合なかなか難しい。
福岡県でも遠方の英彦山(ひこさん)には今年中に何とか登りたいと思っている。


H22/04/29井原山から雷山への縦走路(画像お借りしました)