*山のブログについて[第56歩・晴]

足の痛みがほとんど無くなりました。
もう普通に歩けます。


山歩きを始めてから、山のブログやHPを読むようになった。
そして気づいた。
登山や山歩きは題材にし易いのだ、と。
ミントも山を題材にしたら少しは書けるかもしれない、と思って始めた。
他人のブログやHPを読んでいると感心することばかりである。
内容が面白く、上手に作られている。
なによりも
作者のほとんどが中高年であるにもかかわらず
活き活きとされているのが良い。


ところで
夏山は遭難者が一年で一番多いのを知っていますか?
それは登山者の絶対数が多いからです。


冬山は事故頻度が高いが、登山者数が少ない。
結局、事故総件数は夏山が多い、ということになる。
夏山だから平気と思っている人はいないでしょうね?
気をつけて登りましょう。


脊振山の椎原西峠