*立花山[第395歩]

福岡県の山の最高峰は釈迦ケ岳の1229.5mとなっており
標高の高い山はそれほど多くありません。
しかしその分、登りやすい手ごろな山が多いと言えそうです。
仕事前の朝に。かつての九州百名山立花山(たちばなやま、367.1m)に登りました。
ここも手ごろな良い山です。
ミント単独。
<2013年第11回目登山、第12座>


2013年5月18日(土)、晴れ、立花山


位置図

大きな地図で見る


ルート図(かなり不正確です)


07時57分、下原登山口駐車場。
3台の車と1台のバイクが停まっていた。


ここの登山道は良く整備されている。


08時29分、立花山山頂。
標識が新しくなっていた。
海の中道志賀島の眺望は素晴らしい。
この時は誰もいなかったので、山頂独り占めである。



少しいて往路を引き返す。
多くの人が登ってきた。


09時02分、駐車場所に帰着。


仕事前の早朝登山は良いですね。
ただ早起きした分、あとで眠くなってしまいましたが。


[平成24年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20121230


[平成23年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111231


[平成22年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111230



コメントは、ブログ運営者(ミント)が確認後に公開されますので
よろしくお願いします。