*九千部山[第411歩]

この日曜日は午前中が曇りの予報だったので
近郊の九千部山(くせんぶさん、847.9m)に登りました。
桜谷ルートです。
ミント単独。
<2013年第20回目登山、第25座>


2013年7月7日(日)、曇りときどき雨、九千部山


位置図

大きな地図で見る


ルート図(かなり不正確です)


07時57分、グリーンピアなかがわの駐車場に停めさせてもらう。


沢を渡り、杉林や自然林の中を登ってゆく。
昨日までのドカ雨で足元が滑りやすくなっている。
天気は最初のうちは大丈夫だった。


09時11分、標識から右折する。

ここからは割合平坦で、気持ちの良い道だが
ガスがかかってきた。


09時33分、九千部山山頂。誰もいない。
視界が悪いので展望台には登らなかった。


すぐに石谷山に向かう。
往復してうるしが谷ルートで降りるつもりだった。この時は。


09時46分、うるしが谷ルートの降り口に着いてみると、ありゃりゃ。


通行禁止になっている!


ガスもひどくなってきたし小雨も降ってきた。
石谷山往復をあきらめ、往路で戻ることにした。


下山路。一時雨が強くなった。
登山路の上を雨水が流れてゆく。


10時57分には駐車場所に降りてきた。


今日の花の写真。


今回も雨に遭いました。静かな山歩きでした。
梅雨明けも間近ですね。


[平成24年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20121230


[平成23年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111231


[平成22年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111230


コメントは、ブログ運営者(ミント)が確認後に公開されますので
よろしくお願いします。