*立花山[第414歩]

7月9日(火)に引き続き早朝山歩きです。
福岡市東区にある立花山(たちばなやま、367.1m)に登りました。
ミント単独。
<2013年第22回目登山、第27座>


2013年7月12日(金)、晴れ、立花山


位置図

大きな地図で見る     


ルート図(かなり不正確です)


今回は05時00分に家を出た。
05時28分、下原登山口駐車場。
ほかの車はいなかった。


この時間帯は涼しくて登りやすい。


05時45分、三日月山への分岐。


少し迷ったが
今日は三日月山には寄らずに、左折して立花山山頂に向かう。


05時59分、立花山山頂。
一人のご老人が屈伸運動をしていた。


眺望は良かった。


5分ほどいて往路を引き返す。
一人の婦人が登ってきた。


06時27分、駐車場所に帰着。思ったよりも順調だった。
結果的に三日月山にも寄れたかな、と思った。


夏期の早朝山歩きの良い点は次の点でしょう。
1.涼しい。
2.夕立ちがなく天気が安定している。
3.早寝・早起き・節酒を心がけるので健康的。
4.仕事に支障がない。
5.同じ山が多いのでブログが書きやすい。

 
5は個人的なことでした。


[平成24年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20121230


[平成23年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111231


[平成22年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111230



コメントは、ブログ運営者(ミント)が確認後に公開されますので
よろしくお願いします。