*叶岳[第415歩]

引き続き叶岳(かのうだけ、341.0m)の早朝山歩きです。
6月1日(土)と同じ野方ルートです。
ヨウさん、ミントの2人。
<2013年第23回目登山、第28座>


2013年7月13日(土)、晴れ、叶岳


位置図

大きな地図で見る


ルート図(かなり不正確です)


昨日街でばったりヨウさんと出合って、今朝の2人での山歩きとなった。
06時34分、生松台中央公園の登山口。
前回は天気が悪かったが、今日は上々。


ヨウさんにとっては初めてのルートだ。


2か所の岩場をロープで伝って登る。
やや滑りやすいところだ。


山頂近くの杉林。


07時05分、山頂。一人いた。


7分ほど山頂にいて往路を引き返した。


途中の展望。まずまずの眺めだった。


07時38分、駐車場所に戻った。


仕事前の早朝山歩きは
夏の間、週2回くらいのペースで続けようと思います。



[平成24年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20121230


[平成23年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111231


[平成22年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111230



***最近読んだ本***


鹿男あをによし」(万城目学
著者の名は、マキメマナブ、と読む。
奈良を舞台にした一種の青春小説のようだが
特定のジャンルで分類してしまうのは少しはばかられる。
漱石の「坊ちゃん」を連想させるコミカルな小説。
直木賞候補になったとのことだが、確かに面白かった。
ミントは最近、家に置いてある家族の本を読んでいるのです。




コメントは、ブログ運営者(ミント)が確認後に公開されますので
よろしくお願いします。