*叶岳[第420歩]

またもや叶岳(かのうだけ、341.0m)の早朝山歩きです。
7月13日(土)と同じ野方ルートです。
ミント単独。
<2013年第27回目登山、第32座>


2013年8月1日(木)、晴れ、叶岳


位置図

大きな地図で見る


ルート図(かなり不正確です)


夏の間は週2回の早朝山歩きをしたい、と思っていたが
朝寝過ごすことが多く、早朝山歩きがなかなか出来なかった。
今日は心を入れ替えて、5時前に起きて叶岳に向かった。


05時19分、生松台中央公園の登山口に到着。まだ暗い。
驚いたことに車が4台。景色を見に来ているようだ。


05時21分、登山口より登り始める。
最近少しずつ日の出時間が遅くなってきたのを感じる。


まだ足元は暗いので慎重に登る。


福岡はこのところ雨があまり降っていないが
今日も天気は上々だ。
ロープ場を登って振り返ると眺めが良い。


05時52分、山頂。


木々の間に飯盛山が見えた。


10分ほどいて下山開始。やっと一人とすれ違う。


06時24分、駐車場所に戻った。


早朝山歩きは8月の間、週一回のペースで続けてみようと思います。



[平成24年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20121230


[平成23年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111231


[平成22年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111230



コメントは、ブログ運営者(ミント)が確認後に公開されますので
よろしくお願いします。