*高祖山[第458歩]

3日連続の山歩きです。高祖山(416.1m)に登ってきました。雨にはあたりませんでした。
ミント単独。
<2013年第47回目登山、第56座>


2013年12月23日(祝)、曇り、高祖山


位置図

大きな地図で見る


ルート図(かなり不正確です)


09時26分、今宿野外活動センターに駐車。
鉢伏山観音コースで登り始める。


09時46分、鉢伏山観音。


雪などまったくない。
昨日のことが夢のように感じる。


10時07分、縦走路に出会う。
ここから右折だ。


10時13分、ここから左に上がってゆくと高祖山だが
後で寄ることにした。


10時15分、下ノ城址
時間が早いので、ここから鐘撞山(展望台)に行ってみようと思った。


ひたすら歩く。
気持ちの良い道なのだが・・。


20分以上歩いてもそれらしい標識がない。
高祖東谷方面でいいはずなんだけど。
久しぶりでコースに自信がない。
無理せずに途中で引き返す。


下ノ城址に戻る。
11時を過ぎたのでここで食事をする。


11時29分、改めて高祖山
展望が少しある。


天気も気になるので、これで帰ることにした。
11時35分、下山開始。


さてここから先は写真がない。
カメラのバッテリーが切れてしまったのだ。


11時46分、自然観察路コースから降りる。
今日初めて一人とすれ違う。


12時16分、駐車場所に戻った。


この3日間、違った顔の山道を歩きました。天気もまずまずで良かったです。



[平成24年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20121230


[平成23年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111231


[平成22年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111230



コメントは、ブログ運営者(ミント)が確認後に公開されますので
よろしくお願いします