宝満山〔第552歩〕

今日は良い天気です。
ヨウさんがまだ登ったことのない宝満山(ほうまんざん、829.0m)に登りました。
ヨウさん、ミントの2人。
<2015年第4回目登山、第5座>


2015年2月1日(日)、晴れ、宝満山


ルート図(一部不正確です)


朝08時40分に博多駅に集合。
障子岳に西鉄バスで向かう。


10時17分、昭和の森公園から登り始める。
なおこの公園、「一本松公園」が正しい名前かもしれない。


11時39分、難所が滝。
あちゃー、全然駄目ですなー。
このところ暖かったから・・。


気を取り直して宝満山を目指す。


12時15分、縦走路に出合う。


ここでアイゼンを付けたが
後で考えると不要だったかもしれない。


12時46分、宝満山キャンプ場に到着。
ここで食事を摂る。


13時17分、宝満山山頂。


あいかわらず人が多い。
眺望はまずまずだった。


あとは正面登山道を降りた。
石段が続く。
このルートはミントも久しぶりだ。


14時56分、かまど神社。


あとは筑紫の湯で汗を流し
コミュニティーバス「まほろば号」で
西鉄太宰府駅まで移動して帰りました。



大ツララは期待外れだったけど、身体を動かすのは気持ち良いものです。
ヨウさん、宝満山はいかがでしたか?
お疲れさまでした。



[平成26年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20141231


[平成25年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20131231


[平成24年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20121230


[平成23年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111231


[平成22年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111230


[人物伝]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20140930




コメントは、ブログ運営者(ミント)が確認後に公開されますので
よろしくお願いします。