○○山〔第561歩〕

二日連続で山に登りました。
ミント単独。
<2015年第8回目登山、第9座>


昨日の山歩きでは体力がかなり落ちていると感じた。
まめに歩かないといけないと思ったので、二日連続で山歩きだ。
どこに登ったかは当ててください。
だからルート図はパスします。


ここに駐車。


ちょっと脇道へ。


この道でいいのかな?
なにせ初めてのコースだ。


舗装路を歩く。


小さな橋を越える。


◇ ◇ ◇ ◇


さてここで問題です。
この時点でミントはどこに向かっているのでしょうか?


◇ ◇ ◇ ◇


結構荒れた道だ。大丈夫かなと不安になったが
赤テープはあったし、初めてのコースで迷ったときは
まず登るのが原則だと思い、とにかく進んだ。


こりゃ険しい。
体力が落ちているのでかなりこたえる。


ようやく稜線に近づいたようだ。


◇ ◇ ◇ ◇


ここで正解です。
目指していたのは鐘撞山(かねつきやま、331m)です。
今宿からのルートを探していたのです。


◇ ◇ ◇ ◇


さあ鐘撞山の山頂そばに出たかな?


おお。ここは!!
なんと高祖山(たかすやま、416m)の山頂そばではないか!


どうやら途中で道を間違えたらしい。


とにかく高祖山山頂。


気を取り直して写真を一枚。


もう鐘撞山まで行く時間もない。
今日はこれでやめよう。


このあとは自然観察路コースで帰った。
いい道です。



鐘撞山だと思った人は正解です。
というか、あの時点では正解でした。
登りでは当然ながら誰にも会わないズッコケ登山でした。
高祖山はあなどってはいけません。
いやー、疲れました。


[平成26年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20141231


[平成25年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20131231


[平成24年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20121230


[平成23年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111231


[平成22年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111230


[人物伝]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20140930



コメントは、ブログ運営者(ミント)が確認後に公開されますので
よろしくお願いします。