高祖山〔第584歩〕

なかなか遠くに行けません。
近くの高祖山(たかすやま、416.1m)に登りました。
でもいい山です。
ミント単独。
<2015年第24回目登山第30座>


2015年7月5日(日)、曇り、高祖山


ルート図(一部不正確です)


10時09分、叶岳バス停の近くの駐車場に停める。


まず高祖山を目指す。
鉢伏山観音コースである。
二日酔いなのできついのなんの。


順調に登ってゆく。
でも休みながら。


11時13分、ようやく縦走路に出合う。
高祖山は右だ。


11時12分、高祖山山頂。誰もいない。
腹も減っていないので、すぐ鐘撞山を目指すことにする。

途中で男性に遭う。

「雨上がりですね。マムシがいましたよ」

えっ、そうですか。気を付けましょう。


11時19分、下の城址
ここから高祖東谷方面へ。


鐘撞山分岐。右に行くのだ。


11時44分、鐘撞山。


食事をしていると、年配の男性が登場。
この方はルートに詳しい方だった。
おかげで今宿上の原方面のルートを確認できた。
有難うございました。


12時00分、下山開始だ。
ここからは初めての道だぞ。


そうか、ここが登山口だったのか!
以前、分からずに通り過ぎたっけ。


あとは車道を歩く。
12時41分、駐車場所に着いた。



少しの山歩きでもいい気分転換になります。
来週はもう少し遠くに行けるかな。


[平成26年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20141231


[平成25年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20131231


[平成24年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20121230


[平成23年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111231


[平成22年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111230


[人物伝]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20140930



コメントは、ブログ運営者(ミント)が確認後に公開されますので
よろしくお願いします。