九千部山〔第606歩〕

今日は土曜日ですが昼間に少し時間が出来ました。
天気も良いし、家にいるのももったいない、ということで
10時頃出発して九千部山(くせんぶさん、847.9m)に登りました。
ミント単独。
<2015年第41回目登山第52座>


2015年10月24日(土)、晴れ、九千部山


ルート図(一部不正確です)


10時56分、グリーンピアなかがわの駐車場に停め
桜谷登山口から登り始める。


渓流沿いに登ってゆく。
このコースは急坂もあるが涼しくて気持ち良かった。


渓流を離れてゆくと
次第に黄葉や紅葉が目に付くようになった。
ただ紅葉は来週が見頃かな。


12時02分、この標識を右折する。


あとはなだらかで気持ちの良い散策路となる。


12時21分、山頂近くの舗装路。
ゴールは近い。


12時26分、山頂。
グループの登山者が一組。


晴れてはいるが今日の眺望は良くない。
PM2.5のせいかな。


食事をして
12時41分、下山開始。
今度はうるしが谷ルートで下山だ。


途中で新しい林道に出合った。
そんなに作らなくていいのに、と思う。


落葉を踏みしめながら降りてゆく。


13時34分、グリーンピアに降りてきた。


13時47分、駐車場所に戻る。



気持ちよく歩けました。
山頂は人口建築物が多くて少し興ざめですが
山道は落ち着いた雰囲気で、ここもミントの好きな山です。


付録
グリーンピアなかがわの入口


[平成26年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20141231


[平成25年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20131231


[平成24年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20121230


[平成23年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111231


[平成22年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111230


[人物伝]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20140930



コメントは、ブログ運営者(ミント)が確認後に公開されますので
よろしくお願いします。