読書感想ー山歩きの休止ー〔第659歩〕


日曜日はアジサイでも見に行こうか、と考えてましたが
左足かかとが痛いので、またもや家でおとなしく読書でした。


***最近読んだ本***



「ミッドナイト・ラン!」(樋口明雄、ひぐちあきお)

裏表紙の説明を読んで冒険小説だなと思った。
結論を言うと、アメリカのカーアクション映画を観ている気がした。
登場人物のキャラクターが分かりやすいし
ユーモアもあって、楽しく読むことができた。
冒険小説は好きなので、この作家をこれから注目してみたい。


「誰か」(宮部みゆき、みやべみゆき)

主人公は今多コンツェルン広報室の社員。
依頼され、事故死した同社の運転手の過去を調べてゆくうちに
浮かび上がる意外な事実。
運転手の隠された過去とは何か?
当初は主人公家族のほのぼのした雰囲気で始まるが、
運転手の暗い過去が判明してゆくに従い、ぐんとシリアスな内容に。
読みごたえのある作品だ。



山歩きをしないと、気分転換にもならないし落ち着きませんね。
足を直してからまた登ります。


[平成27年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20151231


[平成26年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20141231


[平成25年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20131231


[平成24年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20121230


[平成23年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111231


[平成22年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111230


[人物伝]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20140930



コメントは、ブログ運営者(ミント)が確認後に公開されますので
よろしくお願いします