可也山〔第779歩〕


今日は午後から羽生選手のフィギュアがあるので
午前中だけ登ってこようと近場の山に出かけました。
小富士ルートで可也山(かやさん、365m)です。
帰りに梅林も散策しました。
ミント単独。
<2018年第6回目登山第8座>

2018年2月17日(土)、晴れ、可也山


糸島市の小富士にある公民館駐車場から出発する。
しばらく梅林を歩くが梅の花はまだまだだった。

登山口から登ってゆく。

このルートは師吉ルートのような階段はない。
道は以前より整備されている気がした。

ここで左折する。

だんだんと急坂になり、虎ロープも登場する。

階段はないが
滑りやすそうな箇所には足場が掘られていた。

登りつめると師吉からのルートと合流。

左折して山頂に向かう。
見通しの良い場所があった。

おや、ここは?

新しい鉄塔がある。
以前にはなかったと思うが・・。

山頂を通り過ぎ

展望所に着いた。

今日は眺めが非常に良かった。

降りてきて梅林をぐるっと散策した。
でもやっぱり咲いていない。
今年は寒さが厳しかったからだろう。


登山の記録およびルート図(YAMAPの記録をご覧下さい)

https://yamap.co.jp/activity/1577785←こちらから



家に戻ってフィギュアスケートを観ました。
羽生選手、金メダルおめでとうございました!


[平成29年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20171231


[平成28年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20161231


[平成27年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20151231


[平成26年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20141231


[平成25年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20131231


[平成24年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20121230


[平成23年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111231


[平成22年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111230


[人物伝]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20140930


[YAMAPの記録]
https://yamap.co.jp/mypage/199626



コメントお待ちしてます。
ブログ運営者(ミント)が確認後に公開されますので
よろしくお願いします。