読書感想〔第855歩〕

日曜日はのんびりと家にいました。

読書感想です。

 

***最近読んだ本*** 

f:id:mint0606:20190304204431j:plain

 

「神様からのひと言」(荻原浩、おぎわらひろし)

苦情処理はサラリーマンでも自営業でも避けられない。

この小説には、その苦情処理のコツといったものが書かれていて面白い。

途中までは、これから主人公はどうなるのだろう、と思って読んでいたが

最後はハッピーエンドに。

 

「ボックス上・下」(百田直樹、ひゃくたなおき)

ボックスというのは「ボクシングをする」という意味らしい。

ボクシングにひたすらうちこむ高校生が主人公だ。

さわやかな青春小説だが、試合のシーンはかなり迫力があり

おもわず引きこまれてしまう。

  

まほろ駅前番外地」(三浦しおん)

まほろ駅前シリーズの第2弾。

便利屋の主人公二人だけでなく、前作に出てきた周辺の人々が

今回は前面に出てきて話が展開する。

面白い短編集だ。   

 

「謀将 北条早雲」(南原幹雄、なんばらみきお)

この作家は「謀将」シリーズをいくつか書いているようだ。

北条早雲は高齢で相模の国を手に入れ、後北条氏五代百年の

基礎を築くのである。

ミントも関心のある武将だ。

この作品ではだいぶフィクションが入っているが

それは小説だからいいと思う。

 

この土・日はまったく山を歩いてません

そのかわり本だけは読みました。

 

 

[平成30年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20181231


[平成29年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20171231

 

[平成28年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20161231

 

[平成27年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20151231


[平成26年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20141231


[平成25年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20131231


[平成24年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20121230


[平成23年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111231


[平成22年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111230


[人物伝]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20140930


[YAMAPの記録]
https://yamap.co.jp/mypage/199626

 


コメントお待ちしてます。
ブログ運営者(ミント)が確認後に公開されますので
よろしくお願いします。