読書感想〔第934歩〕

連休中は山歩きは中止して、本を読んで過ごしてます。

 

f:id:mint0606:20200429083243j:plain

 

捨て童子・松平忠輝 上中下」隆慶一郎、りゅうけいいちろう)

松平忠輝は家康の第六子。生まれたときに容貌怪異のため

家康には捨てよ、と言われた人物だ。

25歳で謀反の疑いをかけられ、伊勢に配流されるが

その後は90歳を越えるまで生きていたという。

かなりフィクションを交えた伝奇小説である。

 

「永遠のディーバ」(垣根涼介・かきねりょうすけ)

仕事小説「君たちに明日はない」シリーズの第4弾。  

以前にも書いたが、世の中の仕組みが分かって面白い。

 

「老後の資金がありません」(垣谷美雨・かきやみう)

家計応援小説となっているので、「節約をしよう」

といった退屈な内容かな、と思っていたが

高齢者の身代わりバイトのアイデアには笑ってしまった。

 

一刻も早く新型コロナウィルスが収束してほしいものです。 

 

 

平成31年(令和1年)の総索引

平成30年の総索引

平成29年の総索引

平成28年の総索引

平成27年の総索引

平成26年の総索引

平成25年の総索引

平成24年の総索引

平成23年の総索引

平成22年の総索引

 

[人物伝] 

人物伝の索引

 

[YAMAPの記録]

ミント | YAMAP / ヤマップ

 


コメントお待ちしてます。
ブログ運営者(ミント)が確認後に公開されますので
よろしくお願いします。