白岳、松尾山、立花山[第1,092歩]

今日は朝まで雨だけど次第に晴れるという予報でした。

9時くらいからお昼までの時間を利用して

新宮の立花山に登りました。

 

2023年2月19日(日)<2023年第5回目登山第7~9座>

 

早めに帰宅したい。

08時56分、下原の駐車場からの出発だ。

 

鷲尾大権現の前を通って進む。


白岳に登ってゆく。

このルートはじつは初めてである。

少し急坂だ。

 

09時27分、白岳(はくたけ、315m)

焼酎の名前みたいだな。

 

09時46分、松尾山(まつおさん、342m)。

人の名前みたいだな。

 

眺望はこんなだった。

雨上がりなので仕方がないな。

 

山頂が近づく。

 

10時08分、立花山(たちばなやま、367m)山頂。

登った時には他に誰もいなかった。

雨は完全にあがっている。

  

    

 

帰りは周回して下原方面に降りる。

よく整備された道だ。

登ってくる14名のグループと出会った。

   

 

10時49分、駐車場所に戻った。

 

立花山には上記の三峰のほかに四峰があります。

そのうちに七峰巡りをしようと思います。

 

2.7km、1時間52分、約7,000歩、水0.5ℓ

行動食はソイジョイ1個。

 

YAMAPはこちら→  白岳・松尾山・立花山 /  YAMAP / ヤマップ 

 

[総索引]

右にある月別アーカイブから確認ください。

 

[人物伝]

人物伝の索引

人物伝Ⅱの索引

  


コメントお待ちしてます。
ブログ運営者(ミント)が確認後に公開されます。
またよろしかったら「読者になる」のクリックをお願いします。