井原山〔第710歩〕

糸島の井原山(いわらやま、983.0m)に登りました。
なんだか久しぶりの気がします。
ミント単独。
<2017年第4回目登山第4座>

2017年2月26日(日)、晴れ、井原山


二丈で「希望の水」を汲んでからキトク橋登山口へ。
あれっ、駐車場がトイレ工事中で使用禁止だぞ。
仕方がないので路上駐車する。


さて饅頭を一個食べて出発しよう。
少し寒いが凍えるほどではない。


井原山山頂付近は、わりと雪が積もるのだが
今回は完全に溶けていた。


山頂。眺望はまずまず。
写真を撮ってもらいました。
今回もおにぎり2個の食事。


下りは違う道で降りてみよう。
水無登山道だ。
久しぶりの急坂下りは少し緊張する。


途中からはアンノ滝方面へ。
そして自然歩道に合流する。


駐車場所に着いた。
どうも今日は人数が少ないようだった。


登山の記録およびルート図(YAMAPの記録をご覧下さい)
https://yamap.co.jp/activity/711146 ←こちらから



アンノ滝って「庵の滝」と書くんですね。
久しぶりに4時間近く歩きましたが、ちょっと疲れました。
これから少しずつ歩く距離を伸ばしたいと思います。


[平成28年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20161231


[平成27年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20151231


[平成26年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20141231


[平成25年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20131231


[平成24年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20121230


[平成23年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111231


[平成22年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111230


[人物伝]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20140930


[YAMAPの記録]
https://yamap.co.jp/mypage/199626



コメントは、ブログ運営者(ミント)が確認後に公開されますので
よろしくお願いします。