*三郡縦走その2[第437歩]

<三郡縦走>ショウケ越えから三郡山までです。


2013年9月23日(祝)、晴れ、三郡縦走その2


位置図

大きな地図で見る


ルート図(きわめて不正確です)


急坂の登りが続く。
ときおりトレランの若者とすれ違う。
大した体力だ。


10時20分、鬼岩谷山(774m)。
ここって山頂なんだろうか?
すぐに出発した。


平坦で気持ちの良い山道となる。
やや疲れがでてきたが、頑張ってスピードアップ。


10時38分、砥石山(828m)。
三郡山までは休まずに進もうと決心する。
すぐに出発した。


10時54分、前砥石山(805m)。
まずまずのペースだろうか。
少し腹が減ったのでクッキーを食べる。
以前ナオさんたちと歩いた時はここで食事にしたっけ。


11時12分、内住峡分岐。
JR九郎原方面とも書いてある。
ちょっと気になるルートだ。


11時22分、ツキ谷Aコース分岐。


11時53分、ツキ谷Bコース分岐。
昭和の森からこのコースを登ってきたことがある。


12時00分、三郡山(さんぐんさん、935.9m)山頂。
ようやく昼食だ。15分休憩する。


山頂からの眺望はいまひとつだった。


12時15分、出発。
最後の宝満山めざして。


(まだまだ・・その3に続く)


[平成24年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20121230


[平成23年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111231


[平成22年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111230



コメントは、ブログ運営者(ミント)が確認後に公開されますので
よろしくお願いします。