三郡縦走その2[第477歩]

2014年3月23日(日曜日、晴れ)、三郡縦走その2


ルート図その2(一部不正確です)


三郡山を過ぎてもまだまだ先は長い。
平地は早足で進んだが、アップダウンの箇所もある。
少しずつ疲れが足に出てきた。


11時28分、前砥石山(805m)。
3人が食事中だった。ここは眺望がいい。


食事はまだ早いかな、ということで少し休憩して出発。


前方に砥石山が見えた。
こうしてみると形のいい山だ。


11時47分、砥石山に到着。
標識では826mになっている。
ガイド本では828mなんだけど。


ここも通過して進んだ。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ルート図その3(一部不正確です)


12時04分、鬼岩谷(山)。
ここで食事をとることにした。
今回は装備を軽くするためガスコンロを持参していない。
おにぎりを食べた。


前にも思ったが、ここって山なんだろうか。
クロさんはかつて
ここから下って道迷いをしたことがあるそうだ。
<写真は昨年9月のもの>


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ルート図その4(一部不正確です)


最後の若杉山をめざしてもうひと踏ん張りだ。


12時52分、ショウケ越え。


杉林の中を歩く。


13時30分、若杉が鼻。
本来は絶好のビューポイントだが、かすんでいる。
だから糟屋郡(かすやぐん)なのかな。
歩いてきた山々を振り返る。
良く歩いてきたもんです。


13時39分、若杉山(681m)山頂。
三郡縦走完了です。疲れましたが無事に歩きとおしました。


最後に若杉の湯に入って、タクシーでJR篠栗駅まで帰りました。


マロンさん、クロさん、お疲れ様でした。



[平成25年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20131231


[平成24年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20121230


[平成23年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111231


[平成22年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111230



コメントは、ブログ運営者(ミント)が確認後に公開されますので
よろしくお願いします。