九千部山[1,139歩]

連休ですがどこに行くにしても道が混んでます。

この期間は近郊の山歩きに決めました。

今日は短時間ですが九千部山です。

一番短い大峠からのルートです。

 

2024年5月4日(祝)<2024年第9回目登山第10座>九千部

 

用事があったので出発が遅くなった。

11時過ぎに大峠に到着。

車が2台、オートバイが1台停まっている。

 

11時17分に出発。

 

少し歩いて帽子を忘れたことに気づいた。

戻ることも考えたが、このまま進むことにした。

 

市民の森からの道と出合う。

山頂へは右折する。

 

新緑と涼しい風が心地よい。

 

車道に出た。

じつは九千部山は車で山頂まで行けるのだが

それでは味気ない。

 

このまま車道を歩くと

 

12時19分、九千部山(くせんぶさん、847.5m)

今日の眺望はいいほうだと思う。

   

 

おにぎり2個の昼食をとって下山した。

違う道も歩きたかったので林道を歩いてみた。

 

山フジを発見。

 

13時46分に駐車場所に戻った。

 

明日は猟師岩山にシャクナゲを見に行きたいと思います。

休憩含め2時間28分、約10,000歩、水1.0ℓ

行動食は羊羹1個。菓子パン1個

 

YAMAPはこちら→  大峠からの九千部山/ ヤマップ

 

 

[総索引]

右にある月別アーカイブから確認ください。

 

[人物伝]

人物伝の索引

人物伝Ⅱの索引

  


コメントお待ちしてます。
ブログ運営者(ミント)が確認後に公開されます。
またよろしかったら「読者になる」のクリックをお願いします。