井原山[第1,121歩]

大変な年明けになりましたね。

気になりつつも今年の初登りです。

 

2024年1月7日(日)<2024年第1回目登山第1座>

 

糸島の山だ。

久しぶりにキトク橋から登ろう。

07時55分、出発する。

 

アンノ滝。

 

小滝

 

このあたりは雰囲気がいいんだけど

 

小雪が舞ってきた。

指先が痛い。

 

体力が落ちてるなあ。

3人に抜かれました。


少し積もってきた。

 

分岐。ここは左へ。

 

10時14分、井原山(いわらやま、982m)山頂。

寒かった~。

 

風も強いのでお湯を沸かすのはやめて

早めの昼食はおかずパン2個にした。

 

眺望はまずまずよかった。

東側の三瀬峠方面。

 

西側。登ってきた方向。

 

北側。

福岡市と博多湾が見える。

 

食事のあとはすぐに下山することに。

水無登山口方向から周回しよう。

 

最初は歩きやすかったが

 

この先、アンノ滝方面に向かった先で転んでしまった。

怪我はなかったが、足元が悪かったとはいえ

注意が足りなかったと反省した。

服は泥だらけ。

 

12時33分、駐車場所に戻る。

 

怪我をしなくてよかったです。

休憩含め4時間38分、約17,000歩、水0.5ℓ

行動食は羊羹1個

 

YAMAPはこちら→  すべってころんで井原山 / ヤマップ

 

[総索引]

右にある月別アーカイブから確認ください。

 

[人物伝]

人物伝の索引

人物伝Ⅱの索引

  


コメントお待ちしてます。
ブログ運営者(ミント)が確認後に公開されます。
またよろしかったら「読者になる」のクリックをお願いします。