金山[第1,122歩]

久しぶりの雪山歩きです。

 

2024年1月28日(日)<2024年第2回目登山第2座>

 

遠方に行く時間はないので近辺の山に行こう。

予報では比較的佐賀県の降水確率が低かったので

山中キャンプ場から登ることにした。

 

朝、途中の道路はノーマルタイヤでもOKだった。

08時29分、キャンプ場から出発する。

 

ひと登りするとこの上が金山の登山口。

 

 

雪が多くなってきた。

でもアイゼンを付けるほどではない。

    

 

さらに進むと分岐がある。

ここは右折して山頂へ。

 

ここまで来ると山頂は近い。

 

ひと歩きで山頂だ。

 

09時55分、誰もいなかった。

このときは青空もあったのだが。

 

早く帰ることにした。

登って来たルートを下っていると粉雪が舞ってきた。

 

11時12分、駐車場に戻った時は雨になった。

早めに降りてきてよかった、と思った。

帰りの国道263号線

三瀬トンネルを北に越えたところから渋滞していた。

 

雪山は気持ちがいいですね。

休憩含め2時間46分、約10,000歩、水0.5ℓ

行動食なし

 

YAMAPはこちら→  雪山歩きの金山 / ヤマップ

 

ところで久しぶりに人物伝を書いていますので

近日中にアップできると思います。

 

[総索引]

右にある月別アーカイブから確認ください。

 

[人物伝]

人物伝の索引

人物伝Ⅱの索引

  


コメントお待ちしてます。
ブログ運営者(ミント)が確認後に公開されます。
またよろしかったら「読者になる」のクリックをお願いします。