読書感想〔第939歩〕

今日はちょっとだけ舞鶴公園(福岡市中央区)を散歩しました。

読書感想です。

 

f:id:mint0606:20200531173155j:plain

 

「銀河のワールドカップ」(川端裕人、かわばたひろと)

無名の少年サッカーチームが大会で勝ち進み、スペインに行って

世界最強のプロチームと対戦をすることになる。

ふつうはあり得ない設定だが、読み進むうちにいつか少年たちの

サポーターになってしまう。

日本がワールドカップで盛り上がったころの作品だ。

サッカーはあまり関心がないが、この小説は面白かった。

 

億男」(川村元気・かわむらげんき)

河村元気氏は「世界から猫が消えたなら」の著者だ。

主人公は借金のある離婚寸前の若者だが、もらった宝くじが3億円の

当選くじだった!

ハッピーエンドに向かうはずが、物語は意外な展開へ。

ところで宝くじって必ず当選者が出るのかな?

 

「迷子の王様」(垣根涼介・かきねりょうすけ) 

君たちに明日はない」シリーズ最終の第5巻。

リストラ請負人の主人公がリストラされる?

第4巻を読んで間がなかったので、話の流れがわかりやすかった。

 

舞鶴公園の花菖蒲(あやめ科) 

f:id:mint0606:20200531173255j:plain
f:id:mint0606:20200531173305j:plain

f:id:mint0606:20200531173319j:plain

f:id:mint0606:20200531173330j:plain
f:id:mint0606:20200531173342j:plain

f:id:mint0606:20200531173404j:plain

 

平成31年(令和1年)の総索引

平成30年の総索引

平成29年の総索引

平成28年の総索引

平成27年の総索引

平成26年の総索引

平成25年の総索引

平成24年の総索引

平成23年の総索引

平成22年の総索引

 

[人物伝] 

人物伝の索引

 

[YAMAPの記録]

ミント | YAMAP / ヤマップ

 


コメントお待ちしてます。
ブログ運営者(ミント)が確認後に公開されますので
よろしくお願いします。