*飯盛山のアジサイ[第404歩]

平日に山歩きは無理と思っていましたが、夏場の早朝なら可能と分かりました。
仕事前に飯盛山(いいもりやま、382.4m)のアジサイを見に行きました。
ミント単独。
ただし山頂には登っていませんので回数のカウントはしません。


2013年6月13日(木)、曇りと霧雨、飯盛山


位置図

大きな地図で見る


ルート図(かなり不正確です)


当初、山頂まで登るつもりだったが、手袋を忘れてしまった。
この山はロープ場が多く、また山頂近くは急坂なので手袋は必携だ。
なのでアジサイ鑑賞だけに予定を変更した。


05時30分、今日は中宮左横の登山コースで登ってゆく。


05時38分、あじさいロードと出合う。
ここから花を観賞しながら下ってゆく。


アジサイが咲き誇っていた。


途中でウサギを見た。


今が一番美しい時期だろう。


06時00分には降りてきました。


アジサイはまさしく見頃でした。
次回は忘れ物をせずにきちんと登ります。



[平成24年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20121230


[平成23年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111231


[平成22年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111230



***最近読んだ本***


「永遠の0(ゼロ)」(百田尚樹
ゼロとは旧日本軍の世界に誇る名戦闘機『零戦』、またそのパイロットを表している。
先の戦争、特に特攻のことをを知らない世代は、この本をぜひ読むべきだと思う。
読み終わった後の感動が余韻として残る名作。
岡田准一主演で映画が今年12月に上映されるようだ。




コメントは、ブログ運営者(ミント)が確認後に公開されますので
よろしくお願いします。