九千部山〔第633歩〕


というわけで近場の山歩きです。
初めてのルートで九千部山(くせんぶさん、847.9m)に登りました。
ミント単独。
<2016年第6回目登山第5座>

2016年2月11日(祝)、晴れ、九千部山


ルート図(YAMAPの軌跡データ)


今はYAMAPのGPS機能を使用しているので、初めてのルートでも迷わなくなった。
有難いことである。


09時25分、柿の原峠には道脇に3台ほどの駐車スペースがあった。
ここから出発する。
今日は暖かくなりそうだ。


南に少し下り、施設「天心園」方面に進む。


ここは左へ。


倒木のため歩きにくかったのは、歩き始めの二箇所のみ。
あとは問題なかった。


10時12分、階段を下る。
けっこう急なので、帰りの登り返しがきつかった。


10時14分、大峠


10時16分、少し車道を登った地点から改めて登り始める。


歩きやすいいい道だ。


10時34分、万才寺分岐。
ここからは知った道だ。
右折して山頂へ。


車道を右手に接する場所。
ちょうど車が通りかかった。


10時59分、車道に飛び出した。が・・


車道にまだ雪が残っていてたまげた。
1月25日の積雪は凄かったんだなあ。
ちょっとだけど雪道歩きが出来て良かった。


11時22分、山頂。7・8名の登山者がいた。


展望台にも登ってみた。
久しぶりに今日は眺望がいい。


ゆっくりと休んで食事を摂った。


あとは来た道を戻って
13時12分、駐車場所に帰着。



歩きやすいルートです。
途中では2組に出会ったのみ。
静かな山歩きでした。


[平成27年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20151231


[平成26年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20141231


[平成25年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20131231


[平成24年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20121230


[平成23年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111231


[平成22年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111230


[人物伝]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20140930



コメントは、ブログ運営者(ミント)が確認後に公開されますので
よろしくお願いします。